メールの受信
- ドリームメールからのメールが重複して届きます
-
ドリームメールより配信するメールが重複して届く場合、次の原因が考えられます。
1)複数のメールアドレスを登録している
ドリームメールからのメールは、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしています。一人で複数のメールアドレスをご登録している場合(仕事用と個人用でメールアドレスを使い分けしている場合など)は、同じメールが各登録アドレス宛に配信されます。2)メールソフトの設定
お使いのメールソフトの設定が「サーバにメールを残す」「既読メールもサーバから取り出す」になっている場合は、サーバからメールを取り出すたびに同じメールが取り出されますので、同じメールが何通も届いたように見えます。メールソフトの設定をご確認ください。上記に当てはまらない場合は、お使いのメールソフトのヘッダー情報(日付やReceivedなど)をお問い合わせ画面よりお問い合わせください。